2010年01月31日

虫歯

そらちんの歯にぽっかり穴が開きました


左上の奥歯…
たぶん、虫歯だ


仕方なく、歯医者さんに行きました。


ここの歯医者さん、前回 初めて行った時にも そらちんは泣かずに診察できました


さて、今日はどうかなぁ…




衛生士さんが、診察前にプレパレーションしてくれました

『お口にシャワーだよ。冷たいね。おいしいかな?』


『今度は風だよ。ビュ〜』


『最後は掃除機だよ。シュッシュ。』


手やほっぺに 水や風をかけたり、吸引したり…
そらちんも、楽しそう


準備はです。



先生の診察…

先生がアンパンマンのクイズやら、いろんな話をしながら処置をしてくれるので、そらちんも 楽しくできました。

先生が何か始めようとする度に『なにそれ〜?』と聞くそらちんに、先生も1つ1つ答えてくれます



あっという間に おしまい



虫歯は3本ありました
次回は残りの2本をやるらしい。


『子どもは 楽しいと思ってる間に 終わるのがいい。
嫌な思いで 帰ってほしくない。』と、先生。



その通りですね
親も『歯医者さんって楽しい』って思える方が助かります



『ありがとうございましたぁまたくるねぇ〜
と、笑顔で帰れた
そらちんです

今回のごほうびは
『アイス』の消しゴムでした。
前回は『歯ブラシセット』




Posted by そらちんママ at 22:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫歯
    コメント(0)